石川県観光特使による観光案内

金沢びいき

ひがし茶屋街 (駐車場)

ひがし茶屋街 (駐車場)

更新日:

ひがし茶屋街の駐車場の紹介です。

ひがし茶屋街は観光用の駐車場が近くにありますが、個人的なおススメは「橋場町パーキング」です。理由は値段と距離ですね。観光用の駐車場は誘導もあり駐車しやすいですが、料金は割高だと思います。

こちらの駐車場は30分100円です。この付近で30分100円の駐車場はこの駐車場ぐらいだと思います。あと、大通りからすぐにアクセスできること。大体最低1時間から1時間半ぐらいは滞在すると思うので300円前後が駐車場代になるかと思います。

欠点はそれほど駐車台数が多くないことですが、今まで駐車できなかったことはないです。回転率は結構いいと思います。

ちょうど、浅野川を挟んでひがし茶屋街の方を望みながら橋を渡って茶屋街までいけるのでそういった意味合いでもいいと思います。

下にアクセス用の写真と地図、URLを添付しておきます。目印は北國銀行の看板です!!

「橋場町パーキング」
http://search.ipos-land.jp/p/detailp.aspx?id=M29005115

この道をまっすぐです。橋を超えたらすぐにあります。

この北國銀行の看板が目印です。

駐車場から茶屋街までは橋を渡って行きます。参考にしてみてください。




Copyright© 金沢びいき , 2024 All Rights Reserved.